“会話”がつくる、会社の信頼。
株式会社 ナカムラ

ABOUT 会社紹介

OA機器やオフィス用品の販売を通じて、お客様の快適なオフィスづくりをサポート。お客様との“繋がり”を大切に、さらに成長を続けています!

私たち『ナカムラ』は群馬県の沼田・利根地域を中心に、OA機器や事務用品、オフィス家具などを販売しています。 販売を通じて、『快適なオフィス機能』を提供することが私たちの仕事。 お客様の悩みを親身になって伺い、幅広い取扱商品から最適な提案を行っています。 また、私たちの取り扱う製品は、オフィス用品だけにとどまりません。 企業や病院などの看板・案内板、収納棚などの特注家具の製作・施工、企業HPや学校のコンピュータシステムの構築・保守など。 便利な商品の販売だけではなく、“空間全体を総合的にご提案できること”が『ナカムラ』の強みです。 私たちがこれ程長く事業を続けられてきたのは、“強み”だけではなく“お客様の信頼”があってこそ。 例えば、日々の営業でのこと。 「以前導入した機器の調子はどうですか?」 「そろそろ文具が使い終わる頃かと思いまして!」 定期的に様子を伺うことでお客様との繋がりを保ち、「オフィスに関して困ったときに、いつでも来てくれる『ナカムラ』さん」という立場を築いてきました。 多くのお客様が真っ先に頼ってくださることで、弊社事業は常に安定。 さらには信頼できるパートナーとしてお客様を紹介していただくことで、右肩上がりの成長を続けています。 そんな『ナカムラ』では、2023年6月に長年勤めた社員が新たな社長に就任。 沼田・利根地域内のお客様との繋がりを広げるため、就任を機に新たな仲間を迎えることにいたしました。 営業に必要なスキルは、「お客様の話をよく聞き、最適な提案ができる」こと。 経験や資格の有無に関わらず、お話しすることが好きな方であれば、どなたでも輝けると考えています。 是非、『ナカムラ』の新たなスタートともに、新たな場所で活躍してみませんか?

BUSINESS 事業内容

1975年の創業以来、沼田・利根地域に深く根ざしながら企業や学校の快適な空間づくりを総合的にサポートしています。

【理想的なオフィスづくりのトータルサポーター】
OA機器などの販売を通して、オフィス環境に関することをトータル的にサポートしています。 ■複合機やプリンターなどのOA機器・電話機販売 ■オフィス家具や事務用品販売 ■会社・学校・病院・住宅において、収納棚などの特別注文家具の製作・施工 ■校章や看板・室内の案内板の製作・施工 ■企業ホームページ作成ソフトなどのコンピュータシステム構築・保守
【社長メッセージ】
弊社ではお客様の『企業価値向上』に貢献することをモットーに掲げ、商品の販売を通じてお客様に最適なソリューションを提案しています。 私は長年社員の1人として勤めてきましたが、2023年6月に社長に就任。 社員としての経験・知識を活かしながら、より地域内のお客様との信頼関係を深く、濃くしていきたいと考えています。 私自身、営業経験も豊富にありますので、入社した際には何でも気軽にご相談くださいね。 利益の追求よりも、お客様の信頼を第一に。 皆さんにはお客様、そして仲間たちとの『コミュニケーション』を大切にしながら、仕事をしていただきたいです!

WORK 仕事紹介

お客様のもとへ行き、オフィスに関するお困りごとや、導入した機器の様子を確認。お客様の頼れる存在として、“信頼を築く”大切なお仕事です。

【OA機器などのルート営業】*未経験歓迎/研修制度あり!
お客様のもとを回り、OA機器や事務用品などの販売を行っていただきます。 大切なことは「お客様の話をよく聞き、最適な提案をし、信頼を築くこと」。 営業未経験であっても、前職での接客経験や話すことが好きな方はその力を発揮し、活躍できる環境です! また、OA機器設置のために、電気工事士有資格者の方も歓迎しております! ※採用区分について詳しくはFAQ欄をご覧ください。 <具体的には> ■商品納品・定期訪問 ■商品の提案・情報提供 ■提案書・見積書・注文書の作成 ■商品発注 ■納品スケジュールの管理 ■ダイキンの回収・管理

INTERVIEW インタビュー

営業課長/女性
どんなお仕事をされていますか?
長年お付き合いのあるお客様のもとに行き、商品をご案内しています。 10時ごろに会社を出発し、20件ほどのお客様のもとへ伺って16時ごろに帰社。 その後はお客様から注文があった商品の発注など、内勤作業を行っています。
お仕事をするうえで、心がけていることはなんでしょうか?
営業のお仕事で大切なのは『お客様からの信頼』。 「お元気ですか?」「何かお困りごとはないですか?」と、商品のご案内以外にお客様とコミュニケーションをとることも大切なんです。 そうして、お客様と常に繋がりを持ち、困ったときには1番に頼っていただけるような存在になれることを心がけています!
「大変だな…」と思うことは何かありますか?
営業となると、売り上げ目標を達成することは少し大変ですね…。 ただ、お客様から直接喜びの声を聞けることが、とても励みになっています! 単に目標を追い求めるのではなく、喜んでいただくことを目指して営業しているので、自然と結果はついてくるものだと考えています。
新社長が就任されましたが、会社の雰囲気も変化しましたか?
社長は中途入社からのたたき上げで、若くして社長に就任しました。 私たちと同じ立場だったからこそ、上下関係や壁もなく社員の声をよく聞いてくださる方です。 職場全体の雰囲気もさらに良くなり、伸び伸びと働くことができています!

BENEFITS 福利厚生

《有給休暇取得率“高”》月1回以上の取得!

有給休暇の取得を推進している当社。 なんと、平均して月1回以上の取得を実現しています! 年間休日は『111日』。 土日祝休みに加え、長期休暇もご用意しております! ※月1回土曜出勤・業務に応じた休日出勤あり/振替あり <夏季/年末年始/慶弔休暇/特別休暇/産前産後休暇/育児休暇>

《福利厚生》充実の福利厚生で安心して長く働けます!

・社会保険完備 ・資格取得支援制度 ・賞与年2回(計2.5か月分) ・昇給年1回(1000円~5000円) ・家族手当(3000円~1万円) ・資格手当(5000円~5万円) ・交通費支給(規定あり) ・退職金制度 ・資格取得支援制度 ・営業車/スマートフォン/PC貸与

《研修制度》一人ひとりのペースに合わせた教育!

当社では、一人ひとりの経験や成長ペースに合わせて1~3年かけて教育を行っています。 先輩が付き添いながら基礎知識を学び、同行しながらお客様とどのようなコミュニケーションを取っているかを学習。 そうして段々と先輩のお客様を引き継いでいきながら、一人前の営業として成長することができます。 お客様とはもちろん、社員同士もコミュニケーションも大切にしている当社。 質問や相談もしやすい環境ですので、営業は初めてという方も不安なくお仕事できますよ!

FAQ よくある質問

採用区分について教えてください
営業職の採用には「(1)営業未経験者」「(2) 第二新卒者」「(3) 電気工事士有資格者」の区分を設けています。 (1)営業未経験者 異業種・異職種からの転職歓迎! 接客経験や内勤業務の経験を活かして活躍することができます◎ 月給:19万5840円~39万円1680円 (固定残業時間:16時間分/2万840円~4万1680円含む) (2)第二新卒者 1~3年以内で転職をお考えの方を歓迎しています! もちろん、営業未経験OK! 月給:20万7040円~39万1680円 (固定残業時間:16時間分/2万2040円~4万1680円含む) (3)電気工事士有資格者 営業未経験OK! 資格を活かし、ルート営業のほかOA機器設置のお仕事もお任せします。 月給:26万8580円~45万3220円 (固定残業時間:16時間分/2万8580円~4万8220円含む)
服装について規定はありますか?
女性は支給する制服の着用、男性にはスーツの着用をお願いしております。

RECRUIT 求人情報

現在、以下の求人を募集しております。求人の詳細情報は各求人ページをご確認ください。

OA機器機等のルート営業/未経験
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OA機器機等のルート営業/電気工事士資格保有者
月給:26万8580円~45万3220⋯
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